テニスプレーヤー 高畑寿弥

By 管理人, 2013年4月6日


 

 

IMG_2013040328603

テニスに懸ける想い

テニスを通じて、様々な方の声援を受け、人とつながり、目標に対して取り組む、また困難を乗り越えようとする前向きな心を学んできました。

自分を成長させてくれたテニスには本当に感謝しています。

2011年にプロになってから夢や目標が次々にできました。

クリアしていくには簡単なことではないですが、覚悟をして毎日全力で努力していきたいと思います。

叶えられない夢ではないと思ってます。

 

IMG_2013040333976

オリンピックで金メダルをとりたい理由

テニス競技において、過去に金メダルをとったことは女子ではありません。

また、力と体格のある外国人が活躍している世界でもあります。

私は日本人が外国人に比べ全く歯が立たないとは思っていません。日本人には日本人の戦いかたがあり、絶対に通用していけると思っています。

私がオリンピックで金メダルをとることで、それを証明したいです。

そして、テニスがもっと日本でポピュラーな競技になればと思っています。

また、スポーツは人を元気にします。

自分がテニスを通じて学んできたことを発信することで社会貢献したいと思ってます。

そのためにも、オリンピックで金メダルをとりたいです。

 

主な戦歴

2007年 インターハイ団体、ダブルス優勝
全日本ジュニアダブルス優勝
大阪市長杯世界スーパージュニア ダブルス優勝
全国選抜高校テニス大会優勝
ジャパンオープンジュニアダブルス優勝
2009年 全日本学生テニス選手権シングルス優勝
2010年 ITF5万ドルダブルス優勝
2011年 ユニバーシアード中国大会ダブルス金メダル
全日本選手権ダブルス優勝
2010年からのプロトーナメント(ITF)タイトル シングルス1、ダブルス12

IMG_2013040324679

スポンサーさまのメリット

生涯スポーツと言われるテニスは愛好家の数は年々増え続けています。そういった方々に露出することで、宣伝効果になります。
具体的には、ウェアに会社名の入ったパッチをつけて試合や練習、トレーニングなどの活動をします。また、ブログでPRします。

そして、大会や練習の際に、観戦チケットを優待させていただきます。最後に、テニスイベントの委託などもさせてもらいます。